個展のご案内

秋麗 / P12
秋麗 / P12

 

 【個展のご案内】

 

門田奈々展 - 畢生 -

 

畢生(ひっせい)は

生を終える時までの間、終生、一生、という意味です。

 

長い間女性と花を描き、その姿や一生を重ねて制作して来ました。

初めての個展から今年で10年、原点にかえり

長年描き続けて来たnana(仏語でおんなの意)を見つめ直しました。

 

見た目の美だけではなく、

内側に在る美しさ、醜さ、

女であることの喜びや楽しさ、怒りや悲しみ、

強さと脆さ、

様々な感情や状態から始まった作品たちでした。

 

暗く、重い時期のnanaたち、

見まいと蓋をしていた昔のnanaたちも含めて

ようやく向き合い新たに制作することが出来たように思います。

 

 

 

私の奥で咲き誇る花と女性を見ていただけたら幸いです。

四季彩舎での3年ぶりの個展です。

是非ご高覧くださいませ。

 

 

 

会期:11.22 (木)- 12.1(土)会期中無休

時間:11h 00 - 18 h30 

場所:四季彩舎

 

===============================================

 

Nana Monda Solo Show - Lifetime -

 

I’m happy to announce of my solo show at SHIKISAISHA Gallery in Tokyo.

Please come and see my show.

 

date : 2018.11.22 (Thu) - 12.1(Sat) open 7 days 

open : 11h00 - 18h30

locations : SHIKISAISHA Gallery

 

 

何時間でも眺めてしまうほど美しいピアスです
何時間でも眺めてしまうほど美しいピアスです

 

 

そして、一人の作家様をご紹介させていただきたいと思います。

今回のDM作品「秋麗」を描くにあたり、

つまみ細工を制作されている

工房花路 - はなみち- 様には多大なるご支援ご協力を承りました。

誠に有難うございました。

 

 

作品の女性が身につけている簪、ピアスは工房花路様の作品です。

昨年作品を偶然SNSにて拝見し、その緻密かつ繊細な仕事と何よりも美しさに圧倒されて作品をお迎えするに至りました。

また、その際絵に描かせていただくことを相談しましたら、快諾していただき今回の作品制作となりました。

 

その後も精緻で素晴らしい作品を次々に制作され、

今回ピアスも新たに作っていただく運びとなりました。

作品のものとは色違いでお願いしました。我儘を聞いていただき感謝です・・・!!

 

 

 

作品が届き、初めて目にした時の感動と驚きは今でも忘れられません。

本当に姿も仕事も美しくて、ずっと眺めていられます。

(描いてみても本当に大変でしたし、これを作るなんて・・・とただただ驚くばかりです。)

 

心から尊敬する作家様とコラボレーション出来ましたこと

大変嬉しく、また、光栄に思っております。

 

 

工房花路様の作品は以下SNSでご覧になれます。

どの作品も素晴らしいものばかり。

是非チェックしてくださいね。

 

※現在、工房花路様は制作の注文を受けていらっしゃらないそうですのでご注意くださいませ

 

 

工房花路 facebookページ

 

工房花路 Instagram

 

 

 

最初にお迎えした作品たち
最初にお迎えした作品たち
どれも美しい作品たち。一円玉との比較してご覧ください!工房花路様facebookページより引用
どれも美しい作品たち。一円玉との比較してご覧ください!工房花路様facebookページより引用