展示ご案内

    Madame orangette / F3 チョコっとアート展

二つの展示のご案内です。

 

 

 

チョコっとアート展

1.27 〜 2.1

伊勢丹新宿店5階アートギャラリー

新作4点を出品致します。

 

近くにお越しの際は、是非ご来場下さいませ。

宜しくお願い致します。

 

 

アートがあるから楽しい デコ★装飾♡DECO!

2016年2月3日(水)―9日(火)

10:00-19:00 会期中無休

@日本橋三越本店 本館7階 催物会場

 

 

=四季彩舎HPより=

 

日本橋三越で開催する「アートがあるから楽しい デコ★装飾♡DECO!」に斉藤望、細井世思子、門田奈々、山本靖久が参加します。

飾るって、楽しい!

私たちの身の回りは、様々な「デコレーション」で満ちあふれています。

個性を際立たせる装飾品や空間を盛り立てる装飾美術品など、魅力をいっそう引き立てるとともに気分も盛り上げてくれます。本展では、華やかな装飾が施されたデコラティブアートの作品から身を飾るデコレーションアイテムなどをご紹介。

また、お部屋にアートを飾るご提案や各種イベントもご用意しております。

インスピレーションあふれる生活と「アートとある暮らし」をご提案いたします。(日本橋三越本店)

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    ひろぬま (火曜日, 19 1月 2016 22:28)

    また,新作に会えるんですね。(^o^)
    上のオレンジ夫人には,是非会いたいです。少し写実感のあるnanaさんもいいですね。オレンジ色のバックも新しい感覚で,着物風ドレスに家紋風の模様もいいですね。とても楽しみです。

  • #2

    nana (火曜日, 19 1月 2016 23:55)

    ひろぬま様
    コメント有難うございました!
    オランジェットというオレンジとチョコの組み合わせがとても好きで
    (輪切りタイプもピールタイプも大好きなんです!)
    今回のお誘いを頂いた時に絶対描きたい!と思ったチョコレートなんです(^^)
    普段あまり使わないオレンジ色も大量に使ったので、何だか画面も明るくて気分もあがりました(笑)
    もしお時間ございましたら是非ご覧下さいませ。
    宜しくお願い致します。

  • #3

    ひろぬま (火曜日, 02 2月 2016 01:19)

    チョコっとアート展行ってきました。よかった,よかった,(^○^)
    今回は,和から離れ,少し写実的なnanaさんでした。細い輪郭線が,絶妙で,特にマカロン夫人の鼻の線には参りました。ハイネックのセーターのほわほわ感もよかったです。落ち着いたオレンジと黒の組み合わせの中に居るオランジェット夫人にも参りました。引き込まれました。そして,いつもながらですが,両夫人の目の魅力もすごかったです。チョコレート夫人は嫁ぎ先へ移動中とのことでお会いできませんでしたが,スタッフの方が写真を見せてくれて,やはりすごいと思いました。
    いやいや,とにかく,すごいです (^O^) (^_^)/ 感謝です。

  • #4

    nana (火曜日, 02 2月 2016 19:32)

    ひろぬま様
    先週はご迷惑をおかけしました・・・m(_ _)m
    伊勢丹での展示、ご覧くださったのですね。
    ご来場誠に有難うございました。
    Madame Chocolatはご覧頂けなかったとのことで・・・飾られていなかったのですね。。実物を見て頂くことが叶わず残念です。。
    今回はチョコという初めての試みでいろいろ悩んだのですが、最後は楽しみながら描く事が出来ました。
    明日より日本橋三越での展示(今度は間違いないです!!)で、その次がまた決まっております。またこちらでもご案内致しますね。
    この度は本当に有難うございました。

  • #5

    ひろぬま (水曜日, 10 2月 2016 12:38)

    デコ・展で,nanaさん,nanaちゃん,に再会してきました。
    湖上のnanaさんがいました。
    「いちご」と「肥後朝顔」の二人のnanaちゃんが視線を交わすような向きで斜めに並んでいました。それぞれ好いのですが,並んでいると更に好いですね。二人の目の色の違いなどを意識しながら,じっくり視ていると,改めて目の描き方の凄さに驚かされました。いつも,nanaさんの目には,引き込まれるような魅力を感じるのですが,今回もまさにそうでした。(^_^)/ m(__)m
    将来,もし竜の絵を描くことあがあったら,決して目は入れないように。居なくなっちゃいますよ。

  • #6

    nana (水曜日, 10 2月 2016 18:12)

    ひろぬま様
    DECO展もご覧くださったのですね!!
    本当にいつもいつも有難うございます!!
    不手際がございましたのに、、、ご覧くださって本当に感謝です・・・!!
    いちごも朝顔も私の好きな作品で、幼さもありつつどことなく大人びた感じを出したいなぁ、なんて考えて描いたものでして。
    何を考えているのか解らない様な、謎めいた目にしたいなぁと思っていました。
    絵の前で色々想像して頂けたら嬉しいです(^^)
    お忙しい中お時間割いて頂き、本当に有難うございました。
    近日中に、次の展示のご案内を送らせて頂きますね。

nana's blog