お見送り

14日、義理の祖父 八代焼宗家十一代 上野才助 (あがの さいすけ) が永眠いたしました。

ご多忙中にもかかわらず故人のためにご会葬、ご焼香を賜りました皆様、誠にありがとうございました。

 

まだあまり実感が湧いていないのですが、『おじいちゃん』と呼べる人が居なくなってしまったのはとても淋しいです。

 

お別れの際、5年前に水彩で描いた祖父のスケッチを棺に入れさせてもらいました。

恥ずかしくて本人には見せておりませんでしたが、天国で見てくれたら嬉しいなと思います。

 


新しくお仕事や展示の話が決まった直後のことで、祖父に報告も出来ないままだったのが

とても残念ですが、これからは天国で私達の仕事を見て貰えたらなと思います。

 

おじいちゃん、いままで有難うございました。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    美紀 (日曜日, 18 1月 2015 06:36)

    お葬式など大変だっただろうね。おじいちゃんがいなくなるって、本当にさみしいよね。人が亡くなるって、悲しいし。すてきな水彩のスケッチで、きっとおじいちゃんも天国でもんちゃんたちを見守ってくれていると思うよ。

  • #2

    nana (月曜日, 19 1月 2015 16:53)

    美紀ちゃんコメント有難う。
    今日初七日が終わった所です。
    まだまだ忌明け迄はあるけれど、こうやって少しずつ気持ちに区切りをつけていくのかな・・・なんて思います。
    お空のおじいちゃん達に心配かけぬ様に、これからも頑張ろうと思います。

  • #3

    M (水曜日, 21 1月 2015 22:47)

    ご冥福をお祈りいたします。

    おじぃちゃまのイラストを拝見したら、見据えていらっしゃる目に、生前のお姿が偲ばれてうるっときました。
    おじぃちゃまも奈々ちゃんがお嫁さんにきてうれしかったことでしょう。
    旦那様とご家族と仲良く。それが一番のご供養になるかもしれませんんね。

  • #4

    nanamonda (木曜日, 22 1月 2015 14:54)

    ☆Mちゃん
    わざわざ有難うございます。
    嫁として大した事も出来ず、今となって『もっとこうすれば良かった・・・』などと出てくるものですね。。
    せめてあちらの世界から喜んで貰える様な仕事をしたいなと思います。
    勿論夫婦円満で(^^)