展示ご案内 【くまもと描く力展】

熊本に来て初めて挑戦した公募『描く力2014』の展示が

本日より熊本県立美術館分館にて開催中です。

 

私の作品は二部門で一点ずつ展示されています。

(上の画像はF100『肥後椿』とF50『肥後芍薬』の部分)

近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さいませ。


描く力展


■ 11.26(水)〜12.7(日)※月曜休館


■ 熊本県立美術館分館


■ 火~金9:30~18:30(入館は18:00まで)

■ 土日祝9:30~17:15(入館は16:45まで)

■ 入場無料



どうぞ宜しくお願い致します。



コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    美紀 (木曜日, 27 11月 2014 08:44)

    もんちゃん、入選おめでとう。この二枚の絵はもんちゃんの女性らしい優しさみたいなのが全面に出ていて、うっとりするよ。二枚とももんちゃんの顔に似ているところがあるね!大きい絵だろうから、迫力もあるのじゃないかな。頑張って描いたね!!花もきれいに描けているね。すごい!

  • #2

    nanamonda (木曜日, 27 11月 2014 23:40)

    美紀ちゃん 嬉しいコメントどうも有難う!
    今回の100号(左の赤い着物の絵の方)の女性は、自分でも何とも言えないくらいに気に入っているよ。
    表情とかいろいろ。
    私には似てないけど・・・なんかそう言って貰えると嬉しいです(^^)
    熊本に来てこの花に感動したので、これからもこの肥後六花は描き続けたいと思います☆

  • #3

    ひろぬま (金曜日, 28 11月 2014 17:14)

    いつもながらいいですね!!
    これが挑戦した100号の作品なんですね。いいですね。
    女性の表情は静かなのに,顔の微妙な陰影とバックの感じから,静かな躍動感を感じます。椿の花もいいですね。葉や枝の動きから,花どうしが会話している感じを受けますし,女性とも会話している気がします。
    50号の方もいいですね!!
    この女性の表情も好きです。芍薬の花に囲まれて,着物と帯の柄がみごとに生きてますね。
    いやいや,感謝,感謝です。(^o^)

  • #4

    nanamonda (土曜日, 29 11月 2014 01:19)

    ひろぬま様
    コメントどうも有難うございました。
    今のnanaシリーズを描き始めて初めての100号でした。
    同時進行でかなり無茶なスケジュールではありましたが、私自身勉強になり課題の見えた作品でした。
    また別で大作に挑戦したいと思っております。
    東京でも大作を発表出来る様に頑張りますm(_ _)m

    (追伸:芍薬の方の着物と帯、気付いて下さって嬉しいです!かなり文様にもこだわった所(そして肩と腕を痛めた所 笑)でしたので・・・)