Renaissance

さくら
さくら

 

久々更新です。

 

ここ暫くは体調が優れなかった事もあり

絵を描くスピードが落ちに落ちていました。

そのことで焦りもありましたが

ずっと忙しくてなかなか時間の余裕がなかったので

体調の良い時は主に美術書を読んだり調べものをしたり・・・といった時間の過ごし方をしていました。

絵はスケッチやnana以外の作品を進めたり。

 

ここのところまたヨーロッパへ行きたいなぁと言う気持ちが強くなり

いつ行っても良い様にと自分なりに勉強をしています。

主にルネサンス期美術が好きなので、関係する美術書や書籍を読んでいます。

 

体調の事もあり気分にもムラが出て・・・

もともとあまり過去の作品を残さない私は

気に入らないとすぐに外して捨ててしまいます。

新しく描き直す事もあります。

 

今回の写真はそんな一点。

時期は桜でちょっとずれてますが・・・(^^;)

前回の作品から、顔のイメージをがらりと変えました。

 

描き直してぐっと好きになりました。

このnanaはもうすぐお江戸へ参ります。

詳細はまた後日・・・。

 

 

皆様も体調にはお気を付けください!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ひろぬま (水曜日, 30 7月 2014 21:51)

    いつもながら,いい~ですね。確かに,表情がまた,変わりましたね。静かで,ホッとする感じも受けますが,こちらをしっかり見ている感じもします。バックの桜と着物の桜のデザインの対比にもまいります。どちらもnanaさんの表情を生かす役目をしているのに,それぞれのデザイン感もしっかり感じられます。ホクロもいいですね。その位置が絶妙ですね。いやいや,いつもながらまいります。ほんとにいいですね。感謝で~~す。江戸で会える日を楽しみにしています。

    ルネッサンスもいいですね。ラファエロやミケランジェロもいいですが,むしろ彼らが出る前のフィリッポ・リッピやボッティチェリの方が,新しいものに向かう,元気な明るさがあって好きですね。また,もしイタリアへ行かれるようでしたら,旅日記を楽しみにしています。

    猛暑が続きそうです。どうぞどうぞご自愛下さい。

  • #2

    nanamonda (木曜日, 31 7月 2014 02:44)

    ☆ひろぬま様
    ご無沙汰しております。コメント有難うございました。
    そちらも随分暑い様ですがお元気でいらっしゃいますでしょうか。

    このnanaは前に描いた時から、好きだけど・・・どうもしっくりこないままでして、破棄するのも躊躇いがあった為今回手直しとなりました。
    そう云って頂けると大変嬉しいです。なかなかお会い出来ない場所に飾られる予定ですが、機会があればひろぬま様にもご覧頂きたいです(^^)

    ルネサンス期の美術を学ぶうちに、兎に角またフィレンツェに行きたい!と思う様になりました。
    私は凄くリッピ親子やボッティチェッリの作品が好きなので(勿論ダヴィンチも偉大ですが)、彼らの作品をまた見たいと強く願っています。彼らに加え、最近はポントルモやミケランジェロの生涯、ドナテッロやミケランジェロ、そしてメディチ家の歴史にも興味があります。また機会があれば、旅日記を描ける様な旅に出掛けたいです。

    ひろぬま様もどうぞお身体ご自愛くださいね。

nana's blog

福嶋由記さんのCDジャケットを担当致しました
>> 続きを読む

八代ぷれすにて紹介していただきました
>> 続きを読む

TV番組「美の鼓動」で紹介していただきました
>> 続きを読む

オペラ「笛姫」お知らせ
>> 続きを読む

詩集 つらつら椿 のお知らせ
>> 続きを読む