展示案内- 山本冬彦のまなざし展 -

肥後花菖蒲 / P6
肥後花菖蒲 / P6

 

暑い日が続いていますね。

熊本では連日気温30度超えでうだる様な暑さです。。

 

さて、本日はグループ展のご案内です。

 

今週土曜日に銀座にかわうそ画廊がオープン致します。

そのオープン記念展に参加させて頂く事となりました。

本展はアートソムリエ山本冬彦氏が選ぶ22名の作家の展示です。

 

私は3点出品しております。

近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ。

 

宜しくお願い致します。

 

 

=======================

 

銀座かわうそ画廊 オープン記念展

山本冬彦のまなざし 展

 

2013. 6. 22(土)〜 7. 7(日)

 

12 h 〜 19 h

 

会期中無休

 

銀座かわうそ画廊

〒104-0061

東京都中央区銀座1-9-8

奥野ビル512

 

tel : 070-5548-8774

 

6.21 プレオープン17h〜21h

6.22 オープニングパーティー 17h〜

7.7   クロージング七夕会 17h〜

 

=======================

 

今回出品予定の一点、『肥後花菖蒲』は

先日スケッチしに行ったのでどうしても出したかった作品です。

時期は少しずれてしまいましたけれど・・・

ご高覧頂ければ幸いです。

 

コメントをお書きください

コメント: 10
  • #1

    のむらみき (水曜日, 19 6月 2013 18:34)

    こんばんは。今日の夕方、案内の葉書が届きました。どうもありがとう!!すごいね!東京の銀座で展示。22名の作家さんたちの熱い作品。ぜひ間近で観てみたいです。私はF20号の裸婦の油彩画と母が好きなクレマチスの花を題材にした油彩画の制作をしています。私の方は、締め切りがないのでのんびりやっています。ご連絡どうもありがとうございました。これから体調も気をつけながらお互い頑張ろうね。私は油絵の具が洋服につかないように、夏場は半裸で制作していることもあるよ。。。花の絵の個展はもうじき終わります。6月末で終わるよ。頑張ったよ!

  • #2

    nanamonda (水曜日, 19 6月 2013)

    ☆みきちゃん
    暑いと本当服もやだよね・・・(笑)
    私も結構酷い格好でやってますが、汚れても良い服着てますよー(^^;)
    私普段小さい作品ばかりだから、今久々描いているF15の進みが遅いったら。。この後F20が待っているので・・・みきちゃん見習って頑張ります!

    本当、お互い体調には気を付けましょう!
    メールも有難う。改めてお返事しますね〜。

  • #3

    ひろぬま (金曜日, 21 6月 2013 00:59)

    「肥後花菖蒲」いいですね。バックの色が何とも言えないいい色ですね。白の花菖蒲の花弁中の紫とのコラボという感じじですね。いつもながら,いい~~~ですね!

    銀座での展示会が始まるんですね。

    「肥後花菖蒲」と他の2点も是非見たいです。

    山本氏のコレクションにも興味があるので,
    展示会には,必ず行きま~す。

  • #4

    nanamonda (金曜日, 21 6月 2013 15:51)

    ☆ひろぬまさま
    お忙しい中恐縮ですが、新しいnanaたちをご覧頂けますと幸いです。
    肥後花菖蒲は先日あちこちまわって見て来たので、どうしても描きたかったものですから・・・花の時期は過ぎましたが今回出品致しました。
    (でも考えたらDM作品も椿で時期外れですね・・・笑)
    作家22名×作品数点ですので、相当数が多く見応えアリと思われます。
    私もどんな展示になるのかとても楽しみです(^^) 
    どうぞ宜しくお願い致します。

  • #5

    あきこ (日曜日, 23 6月 2013 01:13)

    ナナさん!
    素敵です!
    夏にナナさんの作品をこの目で見るのをとても楽しみにしています。
    私もレオさんもナナさんの描く女性のファンです。

  • #6

    まぐ (日曜日, 23 6月 2013 21:32)

    オープンの日、ギャラリーに行ってまいりました。
    とってもたくさんのお客さんが次から次へと訪れ、ギャラリーが人であふれておりました(^v^)
    会場にて、肥後花菖蒲、見させていただきました。実際にこの目で見ると、より素敵だなーと改めて思いました。
    会期中、もう一回見に行こうと思ってます。

  • #7

    nanamonda (月曜日, 24 6月 2013 22:35)

    ☆あきこさん
    コメント有難うございました!
    お返事遅くなってゴメンナサイ(>_<)
    そう行って頂けてとても嬉しいです!!
    描き終わるか不安でなりませぬが(笑)、あとは突っ走るのみですね!頑張ります☆
    8月はあきこさん&レオさんにお会いするのを楽しみにしております!

  • #8

    nanamonda (月曜日, 24 6月 2013 22:39)

    ☆まぐさん
    当サイトご訪問とコメントをどうも有難うございました(^^)
    そしてギャラリーにも足を運んで頂いたとのことで、誠に有難うございます。
    直接ご挨拶も出来ず、失礼致しました。
    また作品を追加で送りましたので、会期中近くにいらっしゃる機会がありましたらご高覧頂ければ幸いです。
    どうぞ宜しくお願い致します。

  • #9

    ひろぬま (日曜日, 30 6月 2013 21:25)

    今日,かわうそ画廊でnanaさんに会ってきました。

    「肥後花菖蒲」やはり,いい~~ですね。バックの色と着物の色が,正反対なのに,調和して迫って,nanaさんも確りこちらを見ているので,心地よく圧倒される感じでした。
    もう一点,鉄線(クレマチスかな?)のnanaさんもいいですね。こちらも色の力を感じました。

    単色の濃淡の表現もいいし,カラーパワーもいいし,ワクワクしますね。

    こんな作品をつくってくれる奈々さんに感謝,感謝です。

  • #10

    nanamonda (火曜日, 02 7月 2013 14:56)

    ☆ひろぬまさま
    ご覧頂いたのですね!ご来場頂きまして誠に有難うございました。
    直接ご挨拶出来ずに申し訳ありませんでした・・・(>_<)
    肥後花菖蒲は今回スケッチに行ってからの新作で私も好きな作品でしたので、本当にご覧頂けて良かったです!
    鉄線も渋めの感じにまとめてみました(^^)

    こちらこそいつもお忙しい中、わざわざ足を運んで頂き感謝の気持ちでいっぱいです!
    本当に有難うございました!!