朝顔

アネモネに続き、一色一本の作品。朝顔です。

 

肥後花菖蒲を描きに出掛けましたが、

この菖蒲が終われば、次は肥後朝顔の時期になります。

今からとても楽しみです。

(※今回描いた朝顔は肥後朝顔ではありません。)

 

 

季節毎に花を楽しみ、制作に消化出来るのは幸せだなと感じます。

正直高校生の時は、デッサンが上手くなる事ばかり考えて

花の美しさに眼を向けていなかったように思います。

(そんな余裕がなかったのですね・・・^^; )

 

 

美術品を見るのも素晴らしい事ですが、自然を観察するのもとても大事ですね。

楽しみながら描けたらと思います。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ひろぬま (木曜日, 06 6月 2013 01:08)

    輪郭のない濃淡と,塗らない白の朝顔は,まさに水墨画ですね。この花があると,手前のnanaさんの生命感が強められ,言葉なしで,直接気持ちが伝わってくるような気がして,ずっと見ていたくなります。また,nanaさんの目に今までとは違う魅力を感じるのですが…,何かありましたか。

    とにかく,い~~~です。

  • #2

    nanamonda (土曜日, 08 6月 2013 23:28)

    ☆ひろぬまさま
    コメント有難うございます(^^)そう言って頂き、私もとても嬉しいです。
    一色一本シリーズは、自分自身このnanaについていろいろ想像しながら描いている様にも思います。
    まだまだ色々挑戦したいと思いますので、こちらでも紹介致しますね。どうぞお付き合いくださいませm(_ _)m