アネモネ

新作『アネモネ』です。

一色の濃淡で描いています。

使った筆も一本。

(イラスト仕事でもお世話になっております白鳳堂さんの筆です♬)

 

夏の展示では和額に入れた作品も何点か出品予定です。

いつもと少し雰囲気の違うnanaを楽しんで頂けたら・・・と思います。

 

 

 

因みに・・・

アネモネの花言葉

はかない恋・清純無垢・辛抱・待望・期待・可能性・固い誓い
(赤)「君を愛す」
(白)「真実」「真心」
(紫)「あなたを信じて待つ」

だそうです。

他にも幾つかありましたが、結構多いのですね(笑)

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ひろぬま (火曜日, 21 5月 2013 23:12)

    『アネモネ』いいですね!!。

    輪郭の線はフジタのようですが,フジタより整っているので,細い線なのに強い感じを受けます。それが表情の強さと合いますね。

    全体的には,髪や花に静かな動きのあるすっきりした水墨画のような感じを受けます。細い線だけで,これだけ表現してします奈々さんは,ただ者ではありませんね。

    アネモネは,花言葉からすると,片思い花なんですかね?
    このnanaさんはすごく魅力的なので,片思いはありえないと思うのですが…

  • #2

    nanamonda (水曜日, 22 5月 2013 14:45)

    ☆ひろぬま様
    コメント有難うございます。
    そう言って頂けると嬉しいです(^^)

    今回少し和の、今迄と少し違った雰囲気のものも出品したいと思い描いております。
    この絵は日本画用の紙に描いているのですが、思う通りのラインや濃淡を出せるかどうか、かなり緊張致します・・・(笑)
    この作品以外にも、何点か一色一本で制作しますので、またご紹介致しますね。

    花言葉から女性の雰囲気をイメージする事もあるのですが、確かにアネモネはちょっと切ない感じですね。
    このnanaにどんなストーリーがあるのか・・・絵をご覧になる方に色々想像して頂けたら嬉しいです(^^)