旅日記:イタリアからフランスへ

いよいよイタリアとサヨナラです。

この日はヴェネツィアからパリに移動です。

ホテルから最後の一枚を撮り、ローマ広場のバスターミナルへ。

空港迄のチケットを買い、バスの入り口に設置してある機械にチケットを通して、バスに乗り込みます。

途中迄線路沿いを移動するので、一昨日移動してきた電車がすぐ横に。

バスはマルコポーロ空港まで向かいます。

待たされてる人々(自分含む)

マルコポーロ空港に着いてチェックイン。

機内でも待たされ、遅れに遅れたAF。。。

ちゃんと飛んで、ちゃんと着陸してくれればいいんですけどね・・・(^-^;)

飛行機が飛んで、まず(行かなかったんですが)リド島が見えました(ヴェネツィア国際映画祭がある所です)。

そして、本島やMurano島も・・・。

上から見るヴェネツィアも、とても綺麗でした。

空港着。バスに乗り換えです。

そして再びCDGに戻ってきました!

いつもは空港からリムジンバスを使っていたのですが、今回は初めてroissy busを使って移動です。

ホテルが結構面倒な場所にあったのです...(^-^;)

オペラまで行って、地下鉄に乗り換え。

かなり遠いし、階段の上り下りがまぁキツい。。。

筋肉痛というより、重たい荷物(20kg超え)で腰にきました。。。orz

とにかく・・・暑い。。

やっとの思いでホテルに着いたのは、、夕方。

ここがフランスでの宿です。

でも・・・イタリアで最後に良い部屋に泊まっちゃったので・・・もうお金がヤバい!という事で、長く滞在するパリでは節約せねばなりません。。

パリでは珍しく無いんですけど・・・この部屋、クーラー無いんです(ノД`)

扇風機も無いですし、冷蔵庫も無いのです。

この時、7月下旬の真夏。

そしてこの部屋西日がガンガンにあたるので、夜9時過ぎ迄太陽が大活躍。。。

流石に夜なかなか寝付けませんでした(^-^;)

余談ですが、私が泊まったホテルの地区の治安は良く無いので有名で、今だから言えますが・・・現地の人にも『よく一人で泊まれるね〜』なんて言われました。。(^-^;)

でも、自覚してたので、かーなーりー気を付けてました(>_<)

なので何の問題も無く、平和に過ごせました☆

さて、この次の日は、少し遠出です。

列車でAmiensという街に出掛けます☆

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

ナビン (火曜日, 18 12月 2012 10:33)

ローマもいいけど、パリも行きたい。
    でも、しばらくはブログ読んで行った気分になってます‼

• #2

nanamonda (火曜日, 18 12月 2012 10:49)

☆ナビンさん
    パリも良い美術館いっぱいありますもんね(^^)
    この旅の半年前に市内は結構回っていたので、今回は個人的な好みで選んだ美術館と作家、地方メインで回ります。
    なにかひとつでもナビンさんの旅の参考になれば幸いです☆

• #3

ひろぬま (火曜日, 18 12月 2012 20:49)

いよいよパリですね。
    いろいろ大変だったようですね。ご無事でなによりです。

続き 楽しみにしています。

• #4

深川侑紀 (水曜日, 19 12月 2012 02:09)

先日はすみませんでした。
    先生にお話して楽になりました!
    試験が近くなり不安になるときもありますが、自分を信じて頑張ります!!
    ありがとうごさいました!

フランス、大学生になったら行きたいと思ってます!
    その時はアドバイスお願いします^o^

• #5

nanamonda (水曜日, 19 12月 2012 11:37)

☆ひろぬまさま
    更新が遅くてやっとパリです(^-^;)
    今年中(もうあと10日ですね!)に旅日記はまとめる予定ですのでどうぞお付き合いくださいませm(_ _)m

実は・・・一番大変だったのは帰りだったのですが・・・それもいずれここで書きますね(^-^;)

• #6

nanamonda (水曜日, 19 12月 2012 11:43)

☆深川さん
    いえいえ、謝る事はないですよ。
    試験前は色々考え込んでしまう事も多いと思いますが
    そういう時はあまり一人で悶々としないで遠慮なく連絡してください。
    貴女は良い部分、伸びている部分が沢山あるんですから、自信持ってね。

初めての欧州一人旅は大学の時でした(^^)
    きっと貴女の良い経験になると思いますので、何かお役に立てる事があれば連絡ください☆