ふでばこ(挿絵)

ふでばこ25號
ふでばこ25號

 

いつも挿絵を描かせて頂いております白鳳堂さんから「季刊誌ふでばこ」の最新号が届きました!

今回の特集は『お酢』です。

最近よくお酢を使う様になったので、とても嬉しい一冊です(^^)

使ってみたいお酢、行ってみたいお店が沢山!

しかもレシピも載っているので、今日は早速試してみたいと思います!

 

 

私のイラストは、127頁に載っております。

今回の甲斐さんの文章は手紙、郵便番号に関係する内容なので

にゃんずたちを遊ばせてみました(笑)

 

皆様、書店で見かけましたら是非お手に取ってご覧下さいませ。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    みき (火曜日, 29 5月 2012 22:43)

     もんちゃんへ
    こんばんは。可愛い絵すてきですね。ネコちゃんが、切手を持ち上げているのも楽しいし、万年筆(?)が赤い羽根なのも可愛らしいです。こんな楽しい絵をかけるもんちゃんって、楽しいね。いつもいろいろな絵や作品を見せてくれて、ありがとう。私も絵の制作も頑張りたいです。

  • #2

    nanamonda (火曜日, 29 5月 2012 22:53)

    ☆みきちゃん
    コメントどうも有難う!今回のお話の内容から、真夜中にちっこいにゃんずがこんな事してたら面白いかな〜?なんて考えながら描きました(笑)
    みきちゃんはほぼ搬入が済んでいる様で凄い事です(私はいつもギリギリまで制作なので・・・(^-^;))
    お互いのペースで、お互いの制作進めて行きましょうね〜(^∇^)ノ

  • #3

    みき (水曜日, 30 5月 2012 08:02)

     もんちゃんへ
    うん、絵の搬入終わったよ。自分で運んだ・・・・業者さんとかじゃなくて・・・。九州名物 しろくま くん(アイスクリーム)好きだよ。(意味不明)九州もいいところだろうね。お互いいいところに住んでいるね。またね!ありがとうね!

  • #4

    nanamonda (水曜日, 30 5月 2012 11:01)

    ☆みきちゃん
    搬入お疲れ様でした。ところで私たちも、県内の展示なら自分で運ぶよ!
    作品の事を分かっている人が運んだ方が安全な場合もあるしね(^^)
    しろくまくんって、そちらでも売ってるの?私こちらに来て初めて知ったよ。美味しいよね〜(^-^)なんて話をしてたら食べたくなって来た(笑)