熊本城/肥後六花園

今日は現在制作中の肥後六花シリーズ、『肥後菊』の取材を兼ねて熊本城へ。

肥後六花シリーズは、来年にある個展にて発表予定です。

別の仕事の後、駆け足で行ってきました(今の時期は開園時間が短いのです)

 

お目当ては竹の丸は肥後六花園。

今は肥後菊が見頃で、ズラリと様々な種類が展示してありました☆

間近で見るのは初めてで、どれも描いてみたくなるものばかりです。

いまからどれを描こうか迷っています。。

近日中にもう一度行くかも知れません・・・( ´艸`)

 

 

菊を堪能した後は天守閣へ。

その迫力、建築の見事さ、広大さ、どこも圧巻、感動です。

街中にこんな素晴らしい場所があるなんて、熊本県民は何て贅沢なのでしょう!

もっともっと私も通おうと思います(^^)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    M (金曜日, 25 11月 2011 14:36)

    nanaちゃん、熊本は良いところですね。
    以前にもお話したかもしれませんが、
    城オタクの主人の夢の1つは自社の支店を熊本城のまん前に建てて
    「熊本城前支店」と名づけることです。
    それ程に熊本城は素晴らしいそうです。

    次回の作品も楽しみにしています。
    福井はもう所によっては雪も降りました。
    そちらは幾分か暖かいと思いますが、
    時節柄、お風邪などひかれませんようにご自愛ください。
    ではでは☆

  • #2

    nanamonda (土曜日, 26 11月 2011 12:13)

    ☆Mちゃん
    コメント有難うございますm(_ _)m
    本当、旦那様がお好きなのも解ります〜。私も本当に感動の連続でした。
    もういっその事城内に建てられては如何でしょう(笑)

    現在制作中の作品は、私自身もとても気に入っていて発表が楽しみです(^^)
    熊本に縁ある花たちとnanaのコラボレーションです。出来上がったらまたここでお知らせしますね!

    ときにそちらはもう雪ですか(xox)Mちゃんも風邪を引かない様に気を付けてくださいね。