大分の旅 -夢大吊橋-

 

九重夢大吊橋に行ってきました。

長さも高さも日本一とか。

 

めっっっっっっっちゃくちゃ恐かったです。。。

高さもさることながら、当たり前ですが、結構揺れます。

すっかり腰が引けてる私でした。。。

 

景色はとても綺麗だったのですが(滝が二つ見えました)、周りをゆっくり堪能する余裕などまるでなく、ただひたすら手すりにしがみついてました・・・(^-^;)

 

 

同じ高い場所といえば、私の大好きな場所、阿蘇の大観峰(こちらは熊本ですけれど)。今回は少し曇っていて景色はあまり見えませんでしたが、やはり大自然と綺麗な空気に癒されました。

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    みき (木曜日, 11 8月 2011 22:01)

     もんちゃんへ
    !!ひょえー!!恐そう。。。でも美しい景色が見れて良かったね。

  • #2

    nanamonda (木曜日, 11 8月 2011 22:14)

    ☆みきちゃん
    めっちゃ高くて恐かったよ。。ていうか揺れるのがダメだった・・・(^-^;)
    美しい景色だったし、秋の頃なんかは紅葉が綺麗なんだろうなあと今にして考えたりするけれど、実際渡ってる最中はほぼ手すりしかみてなかったかも(笑)

  • #3

    aya (土曜日, 13 8月 2011 11:05)

    わ~素敵♪
    ○○なので、高いところ大好き♪
    でも、ちょっと怖そうですw

  • #4

    nanamonda (土曜日, 13 8月 2011 22:05)

    ☆ayaさん
    コメント有難うございます。
    ◯◯って・・・(^-^;)ayaさんは高い所平気なのですねΣ(@o@)スゴイー
    ここの橋、真ん中が格子状になってまして、下が思い切り見えるのですよ。。恐さ更に倍率ドン!です。。。
    熊本〜大分にいらっしゃる事がありましたら、是非お立ち寄りくださいませ☆

  • #5

    こじまやすこ (日曜日, 11 9月 2011 14:38)

    前回みのがしてたっぽい!犬のシッポがかわいい!!!

  • #6

    nanamonda (日曜日, 11 9月 2011 18:17)

    ☆やすこさん
    やすこさんは高い所大丈夫な人でしょうか。
    私、今迄『結構いけるかも』と思ってましたが、それは間違いでした...orz
    でも景色はとても良い場所でしたので、またこちらにいらっしゃる時には是非!
    ・・・ワンコは半年前に会った時にはモッサモサのロングヘアーだったのですが、すっかり夏仕様になってました。
    ご主人曰く、毛を刈られた時はショックだったのか、なかなか表に出て来なかったそうです(^-^;)