立体制作

le chat
le chat

まだ制作途中ですが。

現在、久々の粘土立体を制作中です。

 

nana(女性)の立体制作をしつつ、余った粘土で猫を作っています。

我が家の猫も他の猫もモデルにせず、一切見ない状態で作っているので、骨格は多少違うかもしれませんが・・・これもひとつの訓練です。

如何に普段観察出来ているか。

 

立体にする事で気付く事も多いです。

そして制作後に実際に猫を見ると、新たな発見もあったりして面白いです。

 

nana
nana

 

肝心のnanaは・・・まだ途中ですが、写真は一人目。

現在二人目に入った所です。

 

乾燥段階で割れない事を祈ります(>_<)

出来れば素焼きの段階でも・・・

本焼きの段階でも・・・(笑)

 

いつ割れるか解らないのが焼物の恐いところ。

窯に入れるのは来年になりそうですが、上手く行きます様に(>_<)

 

この週末は熊本も雪マークでした。

皆様風邪を引かない様にご自愛くださいね。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ひろぬま (木曜日, 20 12月 2012 19:30)

    立体nanaさんが来年、見られるんですね。楽しみです。

    横浜も週末から寒波のようです。
    nana様もご自愛ください。

  • #2

    nanamonda (金曜日, 21 12月 2012 12:37)

    ☆ひろぬまさま
    現在二人目を制作中ですが、兎に角割れ易い土の為、どうなるかは解りませんが・・・出来ればもう少し数を揃えたい所です(^^)

    横浜は海が近いので風が冷たそうなイメージです。
    風邪を召されぬ様、ご自愛下さいませね。

nana's blog