展示案内と近況報告

グループ展のご案内です。
近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さいませ。
==================================
セフィーロ展
■ 会場 小田急百貨店新宿店 本館10階美術画廊
■ 会期 5.25(水) - 31(火)
詳細は小田急百貨店HPよりご覧ください。
(展示は二部構成で私は前期のセフィーロ展に参加させて頂きます)

==================================

近況もお知らせします。

我が家は数カ所ヒビが入ったものの、幸いな事に家は無事でした。

 

 

ただ経験のない揺れと車中泊(猫がいるので避難出来ませんでした)の連続でまだ収まらない地震に緊張が続いております。

少し落ち着いたかと思い、今日は一番被害の大きかったアトリエで作業していましたが先程もやや強い地震があり、まだ心臓がドキドキしています。

 

 

思い出の場所が崩れ、大好きな人たちが傷つき、未だ不安を抱える生活を多くの人がしている・・・

自然の事とはいえ、とても悲しい事です。

 

私に出来る事はとてもとても限られていますが

まだ制作出来る身体があることが、”続けなさい”と云われている様にも感じます。

 

器の傷が継により修復される様に

私の作品を通して傷を少しでも癒せたらと思います。

 

 

最後に。

連絡をしていなかったのに、すぐに物資を送ってくれたMちゃん。

本当に有難うございました。

 

震災の翌週から東京で主人の家の展示があり、

心配して駆けつけてくれた友人や

会期中上京していた夫に差入れやお手紙を渡してくださった皆様

本当に有難うございました。

 

多くの友人から足りないものがないかという温かい連絡もありましたが

両親からも物資が届き、現在不足しているものはありません。

皆さん、本当に有難うございます。

また落ち着きましたらblog書きます。

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    ひろぬま (水曜日, 04 5月 2016 01:17)

    こんなに早くブログの更新があるとは ヽ(^o^)丿
    感謝したいのはこちらです!!

    nanaさんの瞳や、肥後六花の花々は、大変な力を持っていると思います。
    制作を続けて下さい。

    このブログには本当に感謝です m(__)m  とてもホットしました(^-^)
    しかし、まだまだ、やらなければならない事が、続く訳ですね。

    疲労が溜っていると思います。どうぞご自愛を忘れることなく、続けてください。

    セフィーロ展とても楽しみで~~す!!

  • #2

    nana (水曜日, 04 5月 2016 16:00)

    ひろぬま様
    嬉しいコメントを有難うございました。

    今回のセフィーロ展は、ひろぬま様には全てご覧頂いた作品ばかりでして…すみませんm(__)m

    現在は次の展示の制作を少しずつ始めています。
    まだアトリエでは作業出来ないのでリビングでやっていますが、早く本格始動したいところです。

  • #3

    ひろぬま (土曜日, 28 5月 2016 22:32)

    セフィーロ展でnanaさん達に再会してきました。
    みんな好いですね!!ヽ(^o^)丿

    いつものことですが,あの瞳の深さにはまいりました。
    「いちご」と「朝顔」のnanaちゃん,「湖上」のnanaさん,
    「紫陽花」,「椿」のnanaさん,
    みんな,それぞれ違うのに,それぞれの深さをもっていました。

    深い作品をありがとうございます。感謝です! m(__)m

  • #4

    nana (日曜日, 29 5月 2016 17:51)

    ひろぬま様
    ご無沙汰しております。貴重な休日にご来場頂きまして誠に有難うございました!
    私はお会い出来ず残念でしたが、再会出来た事にnanaたちも喜んでいたことでしょう。
    このところ猫ばかり描いたり作ったりしておりましたが、ようやくnanaシリーズも再開しました。
    少しずつなので時間がかかりそうですが、完成しましたらまたご報告いたします。
    ご来場本当に有難うございました。

  • #5

    ひろぬま (火曜日, 31 5月 2016 00:17)

    nanaさま
    門田にゃにゃ から 門田奈々 への復帰ですね。
    次回作楽しみです。

  • #6

    nana (水曜日, 01 6月 2016 03:44)

    ひろぬま様
    この度はご来場誠に有難うございました。
    にゃにゃ!いいですね(使わせて頂こうかしら・・・笑)

    久々のnanaたちは、画面に向かうと清々しくもあります。
    ほんわかした猫達の世界から、ピリッとした空気に変わったかの様です。
    頑張ります。