新作

久々の新作お披露目です。

 

Madame Pivoine 。

 

 

なかなか最近思う様にいかず

描いては破り、描いては捨てて・・・の繰り返しでした。

消化しきれないストレスもあり、かなりモヤモヤした期間を過ごしました。

 

何の気無しにこの女性を描き始めた瞬間、『来てくれて有難う』とつい口にしてしまい、涙が出る程嬉しかったです。

昨日ようやく描き終えました。

 

現在は別の作品を制作中です。

上手く行かず周りに迷惑をかけてしまった分、次の年明けの東京での個展に向けて、頑張らねばです。

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ひろぬま (木曜日, 01 11月 2012 19:55)

    女性は来てくれたんですね。絵画や音楽は,どこかもっと深い世界とつながっている窓のような気がすることがあります。

    トップページのバックもリニューアルですね。和風の躍動感があっていいですね。

    新作もいいですね。芍薬のピンクが暖かさと元気をくれる感じがします。

    pivoineとは芍薬のことですか?もしかしてフランス語

    東京での個展 愉しみにしています。

  • #2

    nanamonda (土曜日, 03 11月 2012 18:12)

    ☆ひろぬまさま
    トップページもご覧頂き有難うございますm(_ _)m
    仰る通り、pivoineはフランス語で芍薬です(^^)
    なのですが・・・調べましたら「牡丹」も同じpivoineらしいです。
    『立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花』と美人を例える時に使いますが、フランス語では説明が無理・・・と思いました(笑)

    どこでインスピレーションが湧くか分かりませんね。
    次のnanaもお迎え出来る様、窓を意識しておかねばなりませんね。

  • #3

    モリゲン (土曜日, 10 11月 2012 15:29)

    お久しぶりです。久々にホームページ見ました。「微睡み」を見て久々のコメントです。
    旅日記は興味深く読ませていただきました。フィレンツェはその中でもジックリ見入ってしまいました。自然をモチーフにしたモザイクは私も直に見てみたいものです。
     ところで、新作、更に次の作品とまた踏み出された様子、これからの作品に期待です。
    個展も楽しみにしています。

  • #4

    nanamonda (月曜日, 12 11月 2012 11:34)

    ☆モリゲンさま
    ご無沙汰しております。お元気でいらっしゃいますでしょうか。
    久々のHP模様替えは、『微睡み』のnanaに致しました(^^)写真を見て、モリゲンさまはお変わりないかしら・・・と思っておりましたので、コメント頂いて嬉しい限りです。
    フィレンツェはとても一週間では足りませんが、それでも毎日が充実しておりました。行かれる機会がありましたら、ご紹介した場所はオススメでございますよ(^^)
    来年は大きな展示が二つありますので、またご案内させて頂きますね。