猫紳士シリーズ完成☆

 

本日は朝からずっと焼成でした。

猫紳士シリーズを4枚制作して、写真の様な感じで出来上がりました☆

(これとは別に、角皿も4枚焼成しました)

 

昨日の状態から、黄色を足してみたのですがいい感じで完成です。

まだまだ色々試しながら、今後も制作して行きたいと思います。

 

 

本日の熊本はお昼頃で既に20度を超えていました。

更に焼成の熱でどんどん暑くなり・・・夏の様でした(^-^;)

今でこれでは、夏の焼成は結構大変かも・・・と思った一日でした。

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    aya (火曜日, 17 4月 2012 20:46)

    かわゆすぎます猫紳士どの!!
    欲しい~☆(←自分で描きましょうw)

    20度は熱いですね~夏場の焼成は確かに大変そうです♪
    ファイトっ!

  • #2

    nanamonda (火曜日, 17 4月 2012 22:41)

    ☆ayaさん
    わ〜、ayaさんにそう言って頂けると嬉しいです!!
    ayaさんの繊細かつ上品な仕事とは全く違いますが・・・(^-^;)
    これはこれで楽しい時間でした!!ヽ(*´∇`*)ノ

    熊本はこれからどんどん暑くなり・・・プラス湿気が凄いので
    紙仕事も大変になりそうです(-_-;)ガンバリマス!!

  • #3

    ひろぬま (水曜日, 18 4月 2012 19:28)

    少しご無沙汰していました。お元気ですか。
    こういう作品もいいですね。
    ここへ書くコメントとしては少し変なのですが,worksの中の新聞の挿絵の28の,振り返りかけた女性にすごく惹かれました。水墨画風で,バックの暗く少し恐ろしい雰囲気を明るくしている表情がいいですね。繊細だけれど強い女性の力を感じます。またまた感謝です。

  • #4

    nanamonda (水曜日, 18 4月 2012)

    ☆ひろぬまさま
    ご無沙汰しております。コメント有難うございます。
    御陰様で変わらず制作に励んでおります。ひろぬまさまはお変わりありませんでしょうか。
    worksもご覧下さったのですね。有難うございます。ひろぬまさまにそう言って頂けて、嬉しい限りです(^^)
    あの挿絵は、熊本日日新聞で描かせて頂いたもので懐かしいです。

    そしてそして・・・ひろぬまさまの写真もとても素敵ですね!
    知らない横浜の表情が沢山!!教会と桜の写真も、とても綺麗です。季節を通して様々な移り変わりが見れて凄く美しいです。
    建築も好きなので、行ってみたくなりました(^^)今後もちょくちょくブログにお邪魔させて頂きます☆

  • #5

    ひろぬま (木曜日, 19 4月 2012 00:53)

    写真,見ていただいたんですね。有難うございます。横浜は,古い教会や洋館が沢山あるので,なかなかいいですよ。
    洋館の多い山手地区は緑も多いので,四季の変化も楽しめます。来てみて下さい。

  • #6

    nanamonda (木曜日, 19 4月 2012 22:13)

    ☆ひろぬまさま
    知らない教会が沢山で、こんな場所があったんだ・・・と感動でした。
    洋館もとても素敵ですね。
    なかなか横浜には行けないのですが、散歩した気分になれましたo(^-^)o
    また上京した際にはぶらり歩いてみたいです。

  • #7

    M (金曜日, 20 4月 2012)

    nanaしゃん☆
    ですから、いつ発売ですか???
    かわいい過ぎます。
    はよ商品化を!!!!

  • #8

    nanamonda (金曜日, 20 4月 2012 17:16)

    ☆Mしゃん
    わ〜本当ですか?
    そう言って貰えると、単純な私はとっても喜んでしまいます♪♪♪
    少しずつ、作品ためていかねば!ですねm(_ _)m
    時間がかかりますが、待っていてくださーい!!ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ