新作:燕子花と水仙

新作、燕子花と水仙のnana。

 

 

自分の制作でもバタバタでしたが、夫の展示がいよいよ来月に控え、そちらもバタバタ。

またこちらでもお知らせさせて頂きます。

 

慌ただしい毎日で、最近すっかり着物を着る機会が減ってしまいました。

祖母や母から譲って貰った絽の着物も、袖を通す事無く既に9月も終わり・・・。

 

夫の展示の際は機会があれば着物を着ようと思っていますが、

着る前は慌てそうです・・・(^-^;)

日頃から練習せねば、ですね。。。

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    みき (水曜日, 28 9月 2011 09:31)

     もんちゃんへ
    またまたすてきな作品ができたね!すごく綺麗!!
    水仙って私好きだあー。燕子花というのは、
    たぶん知らない花だなあ。。。
    お着物のnanaシリーズも私大好きです。

  • #2

    nana (水曜日, 28 9月 2011 13:53)

    ☆みきちゃん
    どうも有難う!
    そう言って貰えると嬉しいよ〜(^-^)
    最近お着物のnanaが多いのです・・・きっと自分が興味あるからだね〜。

    あ、今日葉書届きました!わざわざ有難うねm(_ _)m

  • #3

    ナビン (水曜日, 28 9月 2011)

    こんばんは

    二ヶ月ぶりに山から海へ出てきました!

    鎌倉で個展やって下さい!

    黄銅色のバックが憎い ‼




  • #4

    nana (水曜日, 28 9月 2011 23:52)

    ☆ナビンさん
    嬉しいコメント有難うございます!
    鎌倉に行ってらしたのですね。大学時代に行ったきりで、羨ましいです!(><)
    海も綺麗だったことでしょう(^-^)
    いつか鎌倉でも展示が出来たら嬉しいです☆

  • #5

    ひろぬま (日曜日, 30 10月 2011 14:11)

    燕子花は良いというか,すごいですね。光琳の復活というか,光琳よりすごいと思います。色の組み合わせが,すごいと感じました。燕子花の葉の色にまいりました。緑にこだわると,nanaさんが沈んでしまうような気がしますし。見ていると嬉しくなってしまいます。感謝!です。機会があったら,ゼヒ本物を見たいです。
    横浜のトリエンナーレは,やはり,やや疲れるので,nanaさんを見て疲れをいやしています。

  • #6

    nanamonda (日曜日, 30 10月 2011 17:17)

    ☆ひろぬまさん
    コメントどうも有難うございます。恐縮でございますm(_ _)m
    光琳や、酒井抱一の描いた作品に刺激を受けて描いた一枚です。
    この作品は展示で現在京都に行っていますが、機会があればひろぬまさんにも見て頂きたいです(^^)
    トリエンナーレはもうすぐ閉幕ですね。今回も行けず残念でしたが・・・nanaたちが少しでも癒しになれば幸いです♪

nana's blog