新作と夏しぼり

つばき
つばき

新作です。

 

椿は大好きな花の一つ。

花の中では一番多く描いていると思います。

 

白い椿も好きですが、赤も大好きです。

混じったものもありますね。

椿のスケッチ旅行が夢のひとつでもあります(^-^)

夏しぼり
夏しぼり

さて、今日は嬉しいお届け物が!

私が東京の両親とお慕いしているご夫婦から、大好きなトマトジュースが届いたんです!

 

私はトマトジュース大好きで大好きで、飲み出すと止まらないので(一度に2〜3缶は開けてしまいます)、今年の夏はセーブしていたのですが・・・また止まらない日々が始まってしまいました♡

有難うございました!!

 

私オススメの飲み方は、トマトジュース一缶にレモン汁(半個分)入れて飲む事です!

お試し下さい☆

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ナビン (水曜日, 21 9月 2011 21:27)

    フレッシュトマト 大好きです!

    プチトマトは収穫の時は真夏なので、モリモリやりました。
    意外と黄色が甘い!

    トマトにモッツァレラチーズにオリーブオイルの組み合わせも最高です‼


    そして、やっぱり構図とバランスと色使いが最高です。

    ステンドグラスのアイデアに影響を受けてます!

  • #2

    nanamonda (木曜日, 22 9月 2011 00:21)

    ☆ナビンさん
    ナビンさんもトマトお好きですか!
    私毎日トマト食べている位大好きなんです〜(^-^)
    モッツァレラとオリーブオイル、最高の組み合わせですよね!バジルも外せませんね〜☆いつか黄色のトマトも食べてみたいです(>∇<)

    ナビンさんはどんなステンドグラスを作られるのでしょうか。写真拝見するのを楽しみにしています♪

  • #3

    モリゲン (日曜日, 25 9月 2011 19:04)

    新作拝見。何とも言えない椿の赤といつもさりげなくそこに居るnanaが印象的です。
    先日、大阪桜ノ宮の造幣局内の博物館にぶらり行ってきました。展示品はほぼ全て本物。その中で日本の勲章が印象的でした。七宝焼きを駆使した、クオリアを感じる瞬間でした。その中の一つの色が正にこの椿の赤に通じるものを今ふと感じました。
    ちなみに、太閤秀吉時代の大判小判の黄金色も少し気になりました。

  • #4

    nanamonda (月曜日, 26 9月 2011 21:45)

    ☆モリゲンさん
    コメント有難うございます。
    もう二点、新作を載せる予定ですので、また見て頂けたら幸いです(^-^)

    造幣局は一度行ってみたい場所の一つです!!大阪ですと本局ですね。
    小判なども見れるのですね。それは知りませんでした。
    いつかお会い出来た時にまた色々お話を聞かせて下さい。