自慢(笑)

個展中に沢山の方から色々と頂戴してしまいました。

 

ちょっと熊本紹介&自慢させて下さい(笑)

見た目から美しいデスね!
見た目から美しいデスね!

こちらは熊本は川尻にあります和菓子の匠のもの。

川尻には「開懐世利六菓匠(かわせりろっかしょう)」と呼ばれる6軒の和菓子屋さんがあります。
和菓子と町おこしを結びつけた活動だそうで、平成2年から始まったそうです。

 

見た目からもう素晴らしいですね!

どれを食べるか迷ってしまう・・・というか食べるのも勿体ない位!!

こんなに美しい和菓子があるのね〜としばしウットリ眺めてしまいます。

美味しく頂きました☆
美味しく頂きました☆

迷いに迷って、結局食べちゃいました(笑)

上品な甘さで本当に美味しかったです!!

御馳走様でしたm(_ _)m

片山さんの桃サイコー!!
片山さんの桃サイコー!!

次に植木はハナウタカジツ、片山さんの桃!

3月に桃のお花見をさせて頂いたのですが、美しい花の時期を経てこんなに美味しい桃に!!

それがも〜本当に本当に甘くて美味しいんです!!

すごく幸せなひと時でした♡

まだ間に合うなら買いに行きたいです(^-^)

疲れた時には美咲ミカン!
疲れた時には美咲ミカン!

そしてそして!

植木は『美咲』のミカン☆

こちらも本当に美味しいです(≧∇≦)

程よい酸味のおミカンは、疲れた時など特に、無性〜に食べたくなっちゃいます。

食後も美味しい。小腹空いた時にも美味しい。

ああ、結局いつでも美味しく頂けちゃいますね(笑)

すぐに無くなってしまいました・・・(^-^;)

 

 

他にも沢山の方からお気遣い頂きました。

本当に有難うございました。

ナイス☆スリッパ
ナイス☆スリッパ

そして話は全く変わるのですが、福井在住新婚ホヤホヤのMちゃんから内祝いが。

写真はその(ごくごく)一部。

モップ付きのスリッパと、首に巻くタイプのクーラージェル。

これから暑くなるこの時期、そしてalwaysぐうたらな私にはどちらも凄く嬉しい!w

 

他にも福井の特産品をすっごいすっごいすっごい頂いてしまって、かえって申し訳ないです。。。

更に何か送るつもりらしいけれど、Mちゃん、もうこれ以上貰ったら罰当るけん。。。

大事に使わせて頂きますm(_ _)m&美味しく頂きます☆

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    (金曜日, 24 6月 2011 23:11)

    どれも美味しそう。じゅる~☆
    和菓子とお皿とっても合いますね。美しい。

    私の場合、本当に田舎のおかぁちゃんの仕送りみたいになっちゃってお恥ずかしい。でも、奈々ちゃんにアレもコレも食べて欲しいと思ったらプチッとしたものが増えちゃった。
    例のお品はもう少しお待ちください。でへっU^ェ^U

  • #2

    nanamonda (土曜日, 25 6月 2011 00:09)

    ☆Mちゃん
    わ、嬉しい♪お皿は熊本で陶芸をされている方の作品で、夕日の様な美しさに一目惚れして買っちゃいました☆
    和菓子も本当に美味しかったですよ〜♪いつかMちゃんにも食べて頂きたい!!

    田舎のおかあちゃんて!(笑)
    えらいセンス良すぎるでしょうw
    どれもこれも『何故私の好きなものが解るの?』っていうくらいツボでしたが、特に『五月ヶ瀬煎餅』がたまりませんでした!!
    他のものはこれからゆっくり頂きまする〜m(_ _)m

    っていうか、本当これ以上貰ったら、福井迄謝りに行かんといかんです。