展示案内 ART APART FAIR - Singapore -

肥後椿/P6
肥後椿/P6

 

久しぶりの投稿です。

今日は展示のご案内です。

 

この度、初めてのシンガポールでの展示に参加させて頂く事となりました。

海外での発表ですので気軽にお越し下さいとは云えないのですが(^^;)

もし会期中にシンガポールに行かれる方はお立ち寄りくださいませ。

 

今回新作四点を発表します。

 

熊本地震以降、なかなか筆が進みませんでしたが

久々のnana作品です。

猫作品の楽しさとはまた違った、ピリッとした緊張感がありました。

 

今回やはり熊本をテーマにしたくて、肥後六花のうち四つの花を描きました。

 

 

少しずつ回数は減ってはいるものの、

地震に加え現在記録的な大雨が続き、被害が多く出ています。

 

緊急速報も、地震なのか大雨なのか解らなくて、毎回ドキドキします。

でも、やはり自分に出来るのは描く事。作る事。

熊本が少しでも明るくなります様に。

祈りながら描きました。

 

どうぞ宜しくお願い致します。

 

ART APART FAIR  web site

 

ART APART FAIR Facebook page

 

 

日程:2016年7月11日 - 24日

場所:伊勢丹 Wisma Atria , Orchard Road, 02-01C, 02-01D, 02-01E

営業時間:10h~22h

出品作家:浅岡咲子、浅葉雅子、伊藤尚尋、大平由香里、岡部遼太郎、

     遅野井梨絵、小林宏至、五島綾子、清水航、寺本和純、福室千尋、     藤井誠、門田奈々、若佐慎一

 

============================================================

 

 

I'm going to participate ART APART FAIR in Singapore.

If you visit Singapore during exhibition period, please drop by.

 

-ART APART FAIR 8th Edition Singapore -

 

date:2016.7. 11〜7.24

location:ISETAN Wisma Atria , Orchard Road, 02-01C, 02-01D, 02-01E

open:10h - 22h

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 11
  • #1

    ひろぬま (金曜日, 24 6月 2016 22:21)

    この『肥後椿』はすご~~い!!

    革命的な感じを受けます。

    立体感のある表情と輪郭,隠されて僅かにしか見えない深い瞳から
    憂いの強さのようなものを感じます。

    首の長さと微妙なポーズは,浮世絵の美人画に通じるものがありますね。
    そして,黒の使い方が好いですね。輪郭をはっきりとった髪の毛と,それとは逆の2枚の葉の中での使い方,黒い着物の四角い模様も生きてますね。

    椿の花とnanaさんの重なり方も好いですね。お互いの魅力を競いながら引き出し合っている感じがします。

    全体からは,心地よい不思議さを感じます。とても落ち着いた感じを受けながら躍動感も受けるのです。

    現代の作品でありながら,古い日本画のもつデザイン性がしっかり伝わって来ます。まいりました。

    シンガポールでは,大受けになると思います。ならなかったら国際司法裁判所に訴えます。

    震災の直後にこれだけの作品を描けるということは,すごいことだと思います。
    ひたすら感謝です m(__)m m(__)m



  • #2

    nana (土曜日, 25 6月 2016 00:53)

    ひろぬま 様
    こんばんは。早速のコメントどうも有難うございます!!
    ひろぬま様がそう仰ってくださると自信が持てます(^^)
    このnanaは自信作で、私もとても大好きな作品になりました!
    一番最初に「こんなnanaを描きたい!」と強くイメージが浮かんで取り組んだ作品です。
    色数は然程多く無いですが、強い配色にしました。
    柔らかさと強さ、何よりも凛とした美しさが出たら嬉しいなぁと思います。

    国際司法裁判所で吹き出してしまいました!(笑)
    どんな反応が返って来るか正直なところ緊張もありますが
    楽しみでもあります(^^)
    また会期近くなりましたら別の作品をアップします!m(_ _)m

  • #3

    のむらみき (水曜日, 29 6月 2016 05:06)

    もんちゃん、シンガポールでの展示おめでとう。すごいね!海外でなんて!

    このnanaはすごく力強い感じがするよ。とても安心できるような落ち着いた感じと、椿の美しさがよく出ているように思う。とても美しいな。

    震災のあと、大雨で大変な中、とってもよく頑張ったね(*^▽^*)
    そのもんちゃんのがんばる姿に、ネットでだけど、わたしも他にもたぶん励まされている人がいると思います。

    制作でいそがしい中、いつもメールなどもありがとう!!

    わたしも7月と来年お正月に絵の個展があります。葉書大くらいの小さい絵も描くので、楽しんで制作していこうと思います。やっぱり絵を描くのは楽しいよ。

    もんちゃんも楽しいことばかりじゃないとは思うけど、楽しんで制作してくださいね。

    素敵なnana作品を見れて、嬉しいです。お体に気をつけてネ。

  • #4

    nana (金曜日, 01 7月 2016 20:43)

    みきちゃん
    コメントどうもありがとうございます。
    どんな反応がかえってくるのか、とてもドキドキしています。
    今はそんな想いを抱えながら、別の新しい仕事をしていますよ。
    楽しみながら頑張ります。
    みきちゃんも個展頑張ってください!

  • #5

    ひろぬま (金曜日, 01 7月 2016 21:58)

    奈々様
    こんばんは。
    ツイッターで,クロッキーを見ました。すごい画力というか写実力ですね。
    その後で,この肥後椿nanaさんを見ると,以前と違って見えます。デザイン化されたnanaさんの奥に,あの力があるんだと思うと,より静寂に見えるのに,躍動する力を感じます。まいりました。嬉しくなり(^-^),感謝ですm(__)m。

  • #6

    nana (金曜日, 01 7月 2016 22:31)

    ひろぬま様
    わーtwitterのクロッキーもご覧くださったのですね!有難うございました!
    nanaの作品を描いているとどうしても少し絵の具が余ってしまって。。そのまま固めて捨てるのも勿体ないなぁ・・・という貧乏性から、たまに人物などをクロッキーしていますσ(^-^;)
    制作中もたまに地震がくるとどうしても気持ちもざわついてしまうので、そう言う時はクロッキーをすると気持ちが落ち着きます。
    初心にもかえれますし、今後も大事にしようと思いますm(_ _)m

  • #7

    にゃ (月曜日, 11 7月 2016 10:34)

    シンガポールでの展示会 おめでとうございます( ΦωΦ )

    奈々さんの原画をまだないけれど

  • #8

    にゃ (月曜日, 11 7月 2016 10:43)

    ごめんなさい。押したちゃった↑(;;Φ Φ)

    見たことないけど、
    何処かなにか紺色を感じる黒色が魅力的ですね。
    一番暗い夜の影の黒みたいです。

    凛として、でも儚げな表情も素敵です。

    私も奈々さんの絵を直に見てみたいです(・∀・)

  • #9

    nana (月曜日, 11 7月 2016 17:08)

    にゃさん、こんにちは!
    わざわざコメントを有難うございました!
    とても嬉しいです!m(_ _)m
    画面では解りにくいかも・・・と思ってましたが、仰る通り黒は唯一色ではなく複数の色を混ぜ合わせて作っています(^^)
    一番暗い夜の影、という表現がとても心に残りました☆世界が広がりそうです。

    機会があれば、是非展示にもお出掛けくださいねm(_ _)m
    私もにゃさんのかわいい猫ちゃんのツイート楽しみにしています(^^)♬

  • #10

    ひろぬま (金曜日, 15 7月 2016 23:16)

    ツイッターで,肥後サザンクアのnanaさんを見ました。
    いいですね~ サザンクアは椿とは違い,柔らかく繊細な花なので,少し不安げな表情がぴったりですね。

  • #11

    Nana (土曜日, 16 7月 2016 22:54)

    ☆ひろぬまさま
    ツイッターの画像も見てくださったのですね!
    有難うございました!
    彼女はFacebook ページとツイッターでしか公開してなかったので…(>_<)
    しかも途中まで描いて(その時は全く違う女性と画面構成)、上手くいかず、紙を張り替えるところからやりなおした子なんです(;^_^A
    でもお蔭様でとても好きな作品になりましたm(_ _)m

nana's blog