絵付-猫シリーズ-

 

本日は自宅で絵付け練習をしてました。

上の丸皿が新しく挑戦した作品です。

因みに左の図柄の元は、レオナール・フジタのものです。

 

今日はちょっとした技法の練習をしてみたのですが、なかなか面白くなりそうです。問題はそのタイミング。

逃すとやり直しになるばかりか、折角描いたものも台無しにしかねないので緊張の瞬間です。

 

角皿の方は前回失敗したので、今日は絵付けのみやってみました。

なかなかいい感じです。

 

これらは充分に乾かしてから焼成なのでまだ途中ですが、上手く焼き上がる事を祈っています。

丸皿はまだ手を入れたいので、出来上がったらまたご紹介させて頂きます♪

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    aya (月曜日, 16 4月 2012 22:23)

    きゃ~♪
    楽しみです!!!
    上手く仕上がるといいですねっ☆

  • #2

    nanamonda (月曜日, 16 4月 2012 22:58)

    ☆ayaさん
    先日は色々と教えて頂きまして有難うございました。
    今回は全て絵付けに挑戦です!
    思う様にいかず、描き直しをしたりもしましたが、今から出来上がりが楽しみな作品となってます(^-^)
    こうなると・・・絵付用の絵の具も揃えたくなってしまっていけませんね(笑)近日中に揃えると思いますがwww